ものづくり

作りたいって思ったら

2010.04.11

作りたいって思ったら

もう形にするまで止まらない
音も絵も言葉も同じく。
頭の中で踊りだしたら暴れまわるのです。

ということで。

とりあえずはこの一点を見つめる!

今日の手作業

2010.03.08

こんくらいシンプルなネックレスが欲しくて
探してもなかなかないので手作り。

チャリ鍵。
に、鍵。

手帳カバー

hand made

2009.01.25

hand made

手作りブーム到来

パールのネックレスにクラウンつけただけの首飾り

レースを縫って作った花とパールをつけた髪ゴム

会社用にと思い、ポケットサイズのティッシュがいっぱい入るよう作ったティッシュケース

ほかにもまだまだ

flower corsage

2008.04.29

↓の 完成。
ギターのチューナー器具に
お花のコサージュです。

レース編み小さいから、抑えてる左手に変な力が入って、
たまにすごい痛くなる。

こんなにちっちゃいけど、おなじ構図を
普通の毛糸でやったらけっこうでかい花になります。

ここぞとばかりに、好きなことしかしていない
わたし。

lace 編み

2008.04.29

今日、「編み物がすきだ」と言ったら
「アミだもんね」
と言われました。

….

レース編みに挑戦。

NEXT »