植物のこと

lucky color

2008.07.17

lucky color

ヒロムちゃん宅にもいらっしゃる松葉牡丹さん

我が家の子は一足おくれて

黄色い花を咲かせてくれましたよ!

2008.06.12

花

うちの庭に咲いた花たちを部屋に飾ってます。

すんげ~小さいミニバラなんです。

rose in water

2008.05.28

バラは八重咲きのまま摘んで、飾るほうが趣がある

けっこう開いてしまったけど、白い薔薇
久しぶりにテーブルに飾る。

種撒き完了

2008.04.23

ベランダガーデニング
去年からの初心者ですが
だんだん植物に慣れてはきました

昔は毛嫌いしてた
虫、花粉
でもちゃんと知ると全く怖くは無くなった
今はいろんな花や植物を知りたい
花屋の前を通るとうきうきする
可愛いプランターやガーデニング用具をみるとつい手を出したくなってしまう

今年はハーブを育ててみる。
モスでもらった松葉牡丹と
先日購入した、egg lingのミニバラとカーネーションと。
(これはちゃんと育ってくれるのか..)

ハーブは色々撒いてみました。
ベランダなので、鉢がいっぱいです。
苗が育ったら、寄せ植えにして可愛くまとめます。

生きてる自然はいい。

egg ling

2008.03.28

このシリーズ。
去年はクローバーを育ててました。
みるみる成長して根は底から突き出し、植え替えしたらグングン伸びて気持ちが悪いほどになりました。

今年。
また買ってしまった。
だってずるいよ。
今一番私の中で優秀なカーネーション。
立派に育ってくれるかな。
そして私の目指す、上品な、大好きな、バラ。
バラって種から育てられるの!?

すんごい可愛がってやりたくなりました。

もっと暖かくなるのが待ち遠しい。

最近は、やっと
女の子です。

NEXT »